「生涯現役~おっさんよ立ち上がれ~」

初めまして、ゼノです。

ゼノという名前でブログを書いています。

お前誰だよ。となると思うので、

自己紹介をさせていただきます。

 

私は40才で武道を始め「氣」という世界にハマり、

サラリーマンをしながら、

現在47才に至るまで試行錯誤しながら、

「氣」を体得する為の稽古、そして様々な挑戦を続けています。

その中で、「氣」を体得する為の考え方(マインド)や、

稽古を生かした恋愛法(モテ)や「生涯現役」でいられる健康法を教えるのが得意です。

特に40代以降のいわゆる「おっさん」に向けて発信していきたいと思っています。

 

箇条書きで軽く私の紹介をさせていただきます。

ご興味を持っていただけたらと思い、胡散臭いの承知で書きます。事実でありますので、

・45才からストリートナンパを始め、半年で1,500人に声掛け。

・その間で月間7連勝を含む、月10ゲットを達成し、3人のセフレ化に成功。

・中には、海外留学帰国後のバレエダンサーで23才の処女の女の子と結ばれたり、

・都内のキャバクラで人気のスタイル抜群な女の子と飽きるまでsexしたり、

・真面目そうな看護婦を渋谷のホテルに誘い、拒絶されるも、渋谷駅改札でUターンし、

ホテルに戻ってメチャクチャエロイ経験をしたり、

・思い切って法人を作り、コロナ渦でも充分なキャッシュフローを上げ、サラリーマンの年収分稼げたり、

・その過程で優秀な若い人たちと出会い、ビジネスを教えてもらい、新たに情報発信ビジネスの世界にチャレンジし、

確実に成長している自分を感じ取れたり、

・田舎育ちの擦れていない25才のモデルの彼女が出来たりと、

これが日常の世界となりました。

 

私もこの1~2年で大分、世界が変わってきました。

ですが、自己紹介の記事にも書きましたが。

リンクはココ→ ・・自己紹介記事・・

昔からモテたとか、ビジネスの才能があったとか

そうゆう事は全くなく、むしろ非モテで、

ただ真面目が取り柄のサラリーマンという存在でした。

40歳手前で離婚してから、いろんな事を学ばせてもらい、

人に出会い、素直に学んでいくと世の中にはすごい人達がいる事を知れて、

自分など井の中の蛙以下だと実感する日々です。

一時期、「俺、いけてるんじゃね?」と調子に乗って無謀な生活を送った時期もありましたが、

すごい人達と出会い、接する機会を頂くと、謙虚な気持ちにもなりますし、

過去の辛かった事、現在の苦労や一見嫌だと思える事にも感謝できるようになりました。

漫画「ドラゴンボール」のクリリンが調子に乗っていたのが、

ベジータとか全く歯が立たない存在と出会い、

強い奴は世の中にはいる。世界の広さを知る。

それに近いの感覚かもしれません。

 

ま、このように偉そうに書いてますけど、

私はむしろ非モテ時代の方が長かったです。

25才まで彼女が出来ませんでした。

それが原因でコンプレックスも抱えてましたし、

女性に対しての神秘的な幻想も抱いていました。

運よく30代で結婚できたのも束の間、

40歳手前で印の押された離婚届けを出され、人生積んだと、落ち込み、全く自信のなかった私が、

武道を始めて「氣」を学んでからナンパに挑戦し、ここ1~2年で特に恋愛面・仕事面で世界が変わりました。

 

怪しいですよね。

怪しいでしょうが、私自身も含めてですが、おっさん世代が思っている以上に

時代は変化していて、世界は広いのです。

それをまずぼんやりと認識して頂いて、

その上でこのブログを読んで頂けたら嬉しいです。

 

このブログのコンセプトは、

ヘッダー画面にもありますように、

「生涯現役~おっさんよ立ち上がれ~」

です。

生涯現役?何だそりゃ?という感じですよね。

説明していきます。

 

生涯現役とは、

特に

【健康】

【恋愛(モテ)】

【仕事(お金)】

に関して、命尽きるその日まで現役で人生を謳歌し、

1度しかない人生を生かし、

使命感を持って社会に貢献していく生き方です。

【健康】

健康は人生の全てではありませんが、

健康を失うと全てを失うと言われています。

健康でありさえすれば、人生何歳からでも挑戦できるし、勝ち負けではありませんが、逆転勝利も可能です。

長期的な幸せを得ていくために健康な心身は不可欠と言っていいでしょう。

大切な人や家族、仲間と分かち合う、楽しむ際も不健康だったら美味しいものも食べれないし、つまらないでしょう。

健康に関しては、以下の恋愛、仕事に大きく関わる分野であり、最も大切な部分です。

そして最後の最後はパートナーな家族に迷惑を掛けずに、死んでいく。

つまりPPK(ピンピンコロリ)を体現して頂きたいと思っています。

【恋愛】

ナンパやモテも短期的な「快楽」を求めるのではなく、長期的な「幸せ」を得て頂く事を本望としています。

(早期に自信を付けて頂くため、また通過点として短期的に結果を出す事も可能ではあります)

【仕事】

一生涯やれる仕事や、やりがいのある仕事にしていく事、仲間と分かち合える

お金もビジネスを勉強したり、知見を得るために必要です。

多くの尊敬する年配の男性経営者に聞くと、

やっぱり最後は仕事が一番楽しいとおっしゃいます。

それだけ男性にとって仕事は大事な分野なのだと思いますし、追及していく価値があるのだと思います。

 

このブログでは、

私の経験を交えた健康法、恋愛法を、

武道や「氣」という側面からお伝えし、

共に成長していける、

おっさん仲間(コミュニティ)を作っていきたいと考えています。(笑)

日本男児として生まれたからには、武士道(サムライ)の世界を知り、経験・体験する事はDNAも喜ぶと思います。

そして、おっさんだからこその楽しみや深い価値観、情報を共有し、良い循環を回していけたらと思っています。

是非、興味ある記事からどんどん読んでください。

 

そして私がこのような活動をする上で、

過去の経歴を共有しておくと

より理解しやすくなるし、

私のブログの内容を理解しやすくなります。

なので、少しばかり私の過去の物語を今から共有をしていこうと思います。

 

――――――――――――――――――ゼノ 物語ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は、

学生時代、社会人と常に非モテで、今一つ?という人生を28年生きてきました。

目次

1、小学校、中学校、剣道で活躍するもモテず。ばあちゃん子

2、高校は男子校、楽しいけど女子とは無縁。花の大学生活も馬術部で、4年間、馬と生活

3、銀行で真面目に働くも、いい人止り。父の死。

4、発酵食品メーカー転職で、運よく理想の女性と結婚するも1年で離婚。人生の天国と地獄を味わう。

5、忘れたいと武道(空手)を趣味で始め、「氣」の世界にハマる。

6、45才でナンパを始め、覚醒。恋愛(モテ)や仕事の価値観変わる。

7、より真剣に武道「氣」に取り組み、仕事に

8、改めて「生涯現役」のコンセプトのおさらい。

9、教材について、コミュニティについて

10、コンサルティングについて

 

このブログの理念とゼノのプロフィール

アイコン画像