40才手前で離婚されたおっさんが、武道に出会い「氣の体得」を目指す過程で、恋愛(モテ)・健康・仕事で急成長し始めたストーリー。今まで何をしてきたのかを語ってみる。

はじめまして、ゼノです

私は40才で武道を始め「氣」という世界にハマり、

サラリーマンをしながら、

現在47才に至るまで試行錯誤しながら稽古・そして様々な挑戦を続けています。

その中で、武道の「氣」を体得する為の考え方(マインド)や、

稽古を生かした恋愛法(モテ)や生涯現役でいられる健康法を教えるのが得意です。

特に40代以降のいわゆる「おっさん」に向けて発信していきたいと思っています。

武道を始めてから、

◆健康面では

身長175㎝で体重50キロ台のガリガリだった体に筋肉が付き、がっしり芯のある身体に。

◆恋愛(モテ)面では

 45才まで非モテサラリーマンだった私が、20代女性を中心にモテ始め、ナンパで月10人以上をお持ち帰り出来たり、

初めてセフレが3人出来たり、25才のスタイル抜群の彼女が出来たり、

◆仕事面では

思い切って法人を立ち上げ、複数の収入源を得て、年収は現在500万→1000万と2倍に。

手取り(可処分所得)は約3倍になったり。

武道の稽古で「氣の体得」を意識し始めてから色々な事象が起きるようになりました。

今はこうして色んな事に挑戦するのが楽しかったり、稽古を重ね修行するのが楽しかったりするのですが、

元々私は、

◆自己肯定感が低く、他人の目ばかりを氣にする。

◆仕事、恋愛、筋トレ、何ごとも中途半端

◆真面目で自分なりに頑張ってるけど報われない、いい人だけど、モテない。

と言った人間でした。

我ながらここ1年ちょっとで人生に結構変化があったな・・・と感じています。

ちょっと変な人?ちょっと怪しいですよね。

すぐに信じて欲しいとかは思いません。

でも私の体験があなたの人生に少しでも良い影響があればすごくうれしい事です。

何で私がそんな事を思うようになったのか?

どうして40才半ばのおっさんが色々挑戦、行動し、少しながらも成果をできるようになったのか?

そして私が目指していく未来についてお話して、

これを読んでくれているあなたと少しでも仲良くなるきっかけになれば嬉しいと思っています。

もしこれから

「変わりたい」

「人生諦めたくない」

「おっさんでもモテたい、若い彼女が欲しい」

「もっと行動できるようになりたい」

「これまでの人生を逆転したい」

「死ぬまで健康・元気(生涯現役)で人生を楽しみたい」

そう思っているのであれば、今回の記事を読んでみてください。

私の人生の物語を通して

あなたの人生が変わるのに必要な情報を

お伝えさせていただく事をお約束します。

それでは前置きはいいから

具体的に人生が変わる方法や情報を知りたい

と思う人も多いと思いますので始めていきますね。

目次

1、40才目前で妻から離婚届けを出される。

2、40代では厳しい婚活市場、人生積んだと愕然とする。

3、全く成果の出ない日々、新宿歌舞伎町で夜中に徘徊する私

4、武道と「氣」の世界にハマり、ナンパに挑戦!ストリートナンパで1200名に声掛け

5、ナンパ講師の門を叩く、価値観、考え方(マインド)を知り、突然成果が出始める。

6、長期的な関係を作りたい、量より質。生涯現役である事の重要性。

7、生涯現役を目指す人生の方がおもしろくないですか?

40才目前で突然、妻から離婚届けを出される。

私はごく一般的なサラリーマンの家庭に育ち

大学時代を卒業して地元の銀行に就職しました。

今でこそ、銀行はリストラが激しく、衰退していく業界のように言われていますが、

私の就職時はバブルが収まった時期とはいえ、人気業界で仕事も業績も安定していました。

一方でプライベートの恋愛面では学生時代から非モテで、

告白するもあっさりフラれ、諦めるという繰り返しでした。

真面目で素直な私は仕事面ではとにかく、誠実をモットーに励み、

会社に忠誠心を持って一生懸命働いていましたが、非モテである事には変わりませんでした。

でも、そんな自分に最大の幸運が訪れます。

38才の時に25才の女優の卵であった、取引先の娘さんと付き合い、結婚する事ができたのです。

健康的でかわいい容姿、すれていない明るい性格、料理も上手で男性を立てる古風な所、

まさに理想のタイプで、人生の絶頂であったと思います。

しかし1年後には離婚届けを出されてしまいます。40才目前でした。

理由は妊娠後、間もなく流産してしまい、そこからすれ違いが起きたのです。

でも本質は私が男として、ふがいない非モテ男だったからに他なりません。

引き止めをしましたが、もう彼女の心は戻ってきませんでした。

40代では厳しい婚活市場、人生積んだと愕然とする。

離婚後、半年くらいは何もできませんでしたが、再婚するなら早い方が良いと思い、お見合いパーテ―等に積極的に参加します。

しかし参加者は、同年代(40代過ぎ、若くても30代後半)の女性で、当時は全く魅力を感じる事が出来ず(今は関係なくなりましたが。。)、

また紹介をお願いしても「マジか?」という目を疑うくらいのモンスターが出てきた事も多々ありました。

婚活コンサルをしている色々な人にも相談しましたが、

「40代以降の男性の結婚は可能性1パーセントくらいですよ、贅沢は出来ない、足るを知った方が。。。」と言われる始末でした。

前妻とのあまりのギャップに愕然とし、「人生積んだ。。。もう2度と前妻のような女性とは結婚できない」と思いました。

武道と「氣」の世界にハマり、ナンパに挑戦!ストリートナンパで1200名に声掛け

実は離婚する数か月前に、

仕事で倒産寸前の企業再生事業を長年している50代のコンサルの方とご縁を頂き、お話しているうちに

その方が、若くから空手(極真空手と伝統派空手)をしていると聞き、是非教えて欲しいと頼んでいました。

既に妻から別れたいと言われ、精神的にも崩壊寸前で、何か打ち込むものが欲しかったのです。

それから離婚した後、許可を頂き、仕事帰りに先生の道場に通って、稽古する事になりました。

そのコンサルの方は普段は落ちついて温厚な方ですが、稽古となると別人のように厳しく、「本気で稽古しないとケガをする、ケガは本人の責任!」稽古に対する姿勢に厳しい方でした。

手加減してくださってるとはいえ「高校生か!?」と思うくらい、

空手着が汗で絞れるくらいの稽古量(きっと高校の空手部はもっと厳しいでしょう。。)でした。

翌日は激しい筋肉痛で、階段降りるのは勿論、立つ座るのも痛いくらいでした。

また半年に一度、組手の試合があり、初めたばかりの私は、

下手くそなだけに、足の指を骨折、全身あざだらけになり、会社に行くと、「階段から落ちてしまいました」と報告をしていました。

ただ稽古は厳しいし、痛いけど、稽古をやり切った後の気持ち良さや爽快感は、日常の悩みや辛さを忘れさせてくれるものでした。

そして、稽古を進めていく中で「氣」というものに出会うのです。

それは、例えば、女性や私より身体が小さく一見か弱そうな、力もないはずの方に、

倒されてしまう。対抗できない。

不思議な感覚と驚きでした。

そこで氣のできる複数の先生の所にも通い、稽古を続けました。

ある先生は30代前半の若い先生でしたが、あらゆる武道に精通し、「氣」を扱える方でした。

その先生は海外を拠点に生活をされ、一見関係ないようなモデルクラスの女性をナンパした武勇伝等も話してくれてたり、

私には特に、妥協しないで、あきらめない事、挑戦し続ける価値を伝えてくれました。

そんな「氣」の稽古の日々を数年経て、やはりどうしても諦めきれない思いが強くなり、

思い切って「ストリートナンパ」をしようと思い立ったのです。

ナンパなら自分のタイプの女性にアプローチできるし、ナンパを経験する事で度胸も付き、男として一回り大きくなるのではないかと思ったのです。

年齢もすでに45才になっており、最後の挑戦と思ったのです。

そして理想の彼女を見つける為に、半年で1,000人以上の声掛けを目標にナンパを始める事にしました。

全く成果の出ない日々、新宿歌舞伎町で夜中に徘徊する私

会社帰りや休日を利用して、渋谷、新宿を中心にナンパを始め、地方出張の際はその地方の駅近でナンパもしました。

氣合いを入れ、声かけするも話す言葉が出てこない、無視される、拒絶される、、、。

それでも、たまにタイプの若くてきれいな女性と少しでも会話できるのは非日常であり、嬉しくもあり、励みになりました。

最初の2か月はモチベーションも高く、いわゆる「連れ出し」やライン交換、その日にデート、キスまでいき、これなら半年以内にいわゆる「ゲット」も経験できるだろうと思っていました。

しかし3か月目位から連絡先聞けても、ライン交換してもつながらない。連れ出しできてもそれ止まり、デートの約束してもドタキャン。

心身も相当疲弊してきました。とにかく氣ばかり焦って結果を出せない自分がいました。

とにかく声掛け数を増やさないと、結果は出ないと思っていたので、真冬夜中の歌舞伎町に行って朝まで徘徊した事もありました。

ナンパ講師の門を叩く、価値観、考え方(マインド)を知り、突然成果が出始める。

5か月で計画していた1,000人は越え、1,200人まで行きましたが、

既に心身が疲れていたので、やる氣も上がってこなくて、このやり方では厳しいと感じるようになりました。

そしてコロナ渦に突入。

そこで悩んだ結果、プロのナンパ講師の門を叩いたのです。

女性に対するモテる男の「価値観」や「トーク力」を中心に指導を受け、目からウロコでした。

ただがむしゃらに氣合いと根性で努力をしても報われない。

適切な努力をしないと報われない事が改めて身に沁みました。

そして、そこからコロナ渦において7連勝を含む月10ゲットを達成!

9人は20代で、中には処女の子も経験出来ました。

相手から求められ、結果的に3人のいわゆる「セフレ」も出来ました。

長期的な関係を作りたい、量より質。生涯現役である事の重要性

しかし大成功と調子に乗ったのか、体調を大きく崩します。活動の中止を余儀なくされました。

武道の稽古もおろそかになり、

結局、付き合った女性とは瞬間の関係や短期の関係で終わってしまうのでした。

本当は理想の女性と長期的な関係を築きたいとの思いで挑戦したのに、本来の目的を見失っていました。

それから1年近く時間をかけて、自身を見直し、棚卸しをしていました。稽古も続けていきました。

そうしていくうちに武道や「氣」を体得していく過程や、考え方(マインド)が、

ナンパで無意識にやっていた事に氣づき(やっていなかった事にも氣づき)、

恋愛(モテ)は勿論の事、健康面、仕事面、趣味、あらゆる分野で使える汎用性の高いものである事がわかりました。

「心・技・体」 すべてにおいて重要な要素になる素晴らしいものと再認識できたのです。

ようやく繋がりました。

そこから広い視点を持つ意識で「生涯現役」を目指し、自身を再生、成長させるべく、

恋愛面、健康面、ビジネス面など様々な事に挑戦し、氣を学び、高めていく稽古・習慣を重ね、

恋愛面でいうと、現在はタイプの彼女が出来たのです。

 

成果が出た要因としては、

つまらないプライドは捨て、適切な努力をするために、素直に教えを実行し、

恋愛(モテ)に対する価値観を変えた事、氣を日々意識し、循環させ、

健康面や仕事、人間関係など日常生活に活かす事が出来た事です。

 

現在は、

地方大会1回戦負けの練習の基準値→甲子園常連校の練習の基準値

に上げて主にビジネスでの飛躍を狙っているところです。

武道や「氣」に出会わなければ、このような行動や挑戦に出る事はありませんでした.

おっさんでも適切な努力をすれば、充分成果が出る事が分かりました。

40代以降でもまだまだやれる、むしろおっさんだから、「生涯現役」の尊さが分かる。

なにより、おっさんでも全力でやり切るのは面白い!

武道と「氣」に心からとても感謝しています。

離婚後の私は死んだ魚の目をして生活していました。絶望していました。

しかし、

・おっさんでも弱い自分に打ち勝つには

・長期にわたり、健康でモテる為には

・若い人とは違うおっさんの魅力をあげるには

・若々しく「生涯現役」でいる為には

・争わない良好な人間関係を築き幸せになるには

とことん挑戦してヤリ抜き、氣を高める事をやってきました。

どんどん自信が付いて「なにがあってもなんとかなるな」

と思えるようになったのです。

実際やってみた事が

・滝行、

・火渡り

・護摩行

・禅、写経

・断食、内観

・目隠しで山登り

などなど、

なんとかなる、強い自信、争わない。

つまらないプライドを捨て若い人にもどんどん教えを請い、

成長していく事、楽しい事ができるのは人生のだいご味。

これまで一生懸命やってきたけどなかなか報われない人の良いおっさん、

もう1歩、殻を破って突き抜けたい、成長意欲のあるおっさん。

「氣」を体得していく過程で若い人にも負けない、肉体や精神は作られていきますし、

一般に言われる「老い」は遅らせる事は充分可能だと思っています。

一方でおっさんだからこそ楽しめる事は大いにあると確信しています。

生きてる姿が周りの人を勇気づけられると思います。

「生涯現役」を目指す人生の方がおもしろくないですか?

さて、ここまで過去から現在に向けてやてきたことや、私の現状についてお話してきましたが、

ここからは私がこれから目指していく未来についてお話していきます。

私は先述の通り武道、氣、ナンパと出会って大きく人生が変わり成長する事ができました。

そんな中で私が課題を感じていることが、

「真面目で良い人だけど、報われていない。

恋愛も健康も仕事も日々の忙しさに流され、年齢も感じ、諦めている。また絶望している。」

過去の私のような人がたくさんいるんじゃないかと氣づきました。

そして年齢が40代以降という理由だけで、恋愛や健康、仕事の充実を諦めるなんてもったいない。

おっさんは今の時代、確実に需要があり、また若い女性の恋愛の対象なのです。

優しさや包容力はあるのに、、、今のままではとわかっているのに、、、

仕事一生懸命がんばっているのに、、、

勇気を出して足を踏み出せば、強い覚悟をもって行動すれば

人生が変わる人はたくさんいるのです。

しかしそう分かっていてもなお行動できない歯がゆさを抱えている人が多いのも事実です。

私は現在進行形で確実にやり抜いている自信がありますので

おっさんから、今47才ですがこれからも挑戦して絶対に人生が良くなる確信があります。

武道と「氣」の稽古と日々の活用、ナンパの実践、経験、これまでやってきた行動

この事が私の大きな自信になっています。

そして理想の人生になるまでの過程を楽しむと決めています。

私は漫画の「ハンターハンター」が好きで、・・・

 

でも今はまだまだ未熟。

なりたい自分になる為の、成長するための、家族や仲間と幸せになる為の修行が面白い、

時には自分の実力の無さに

ボコボコにされることもあるかもしれません。

ですがしかし

自分が本気でなりたいものになる為にやるわけですので、うまく行っても行かなくてもすべて学び。

すべてが繋がっていて すべてに感謝して1日1日成長していきます。

だから何があっても無茶苦茶面白いと思います。

私はただ仕事するだけじゃなくて終わった後の宴も楽しむし、

 

趣味の旅行にもいくし、

写真

これは○○に行った時の写真です。

超絶楽しいですよ!

最後に。私の情報発信を見るのがおススメな人について。

私の情報発信は特に

・死ぬまで「生涯現役」で人生を謳歌したいおっさん。

・いい人なのに、頑張っているのに結果が出ず、報われないおっさん。

・ナンパ講習受けたけど、成果もでない、少しの結果で満足できないおっさん。

・武道を学んでみたい、型を覚えたい、「氣」を体得し、日常に活かしたいおっさん。

・男として魅力的になって若い女性と付き合いたいおっさん。

という方にはおススメです。

 

最後に

・おっさんが「生涯現役」でいる為に行なう簡単な生活習慣レシピ集。

・どこでも出来る1日たった2分の動作で下半身に元気、持続力を付けて自信を上げる方法

の案内を公式ラインでしております。

よかったら見てやってみてください。

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。

ゼノ